スポットオンサイト保守 サービス内容

「スポットオンサイト保守」は、弊社製品を安心してご利用いただくために、お客様と弊社の利用規約のもと、弊社が提供する有償サービスです。

 

1. (対象製品)

弊社ホームページで、「オンサイト保守」の対象としてご案内する製品

 

2. (ご利用の際の注意事項)

 

3. (サービス内容)

  1. オンサイト

    オンサイト(出張訪問による機器の入替および簡単な接続テスト)を実施させていただくサービスです。
    スポットオンサイト保守の注文・決済完了後(お支払い方法が銀行振り込みの場合は弊社でご入金が確認できた後)、3営業日以降を目安に訪問日程を調整いたします。但し、以下の場合、訪問日程が遅くなる場合があります。その場合はできるだけ速やかに訪問できるよう日程調整いたします。

    1. オンサイト確定が15時以降の場合
    2. 本州以外及び離島の場合
    3. 何らかの要因で代替機材がオンサイト現地に届かないと判断した場合
    4. その他弊社ホームページ http://www.iodata.jp/iss/ でご案内する場合
      ※弊社が指定するUPS商品のオンサイトに関しては最短で3営業日以降の対応となります。また、弊社クラウド状態管理NarSuS(ナーサス)でUPS商品の不具合状況が確認できている事が条件となります。
  2. デリバリィ
  3. 不具合製品の代替品を弊社からお客様先へお届けし、不具合製品をお引取りさせていただくサービスです。

  4. センドバック
  5. 不具合が発生した対象製品を弊社にお送りいただき、弊社で修理後、お客様先へ返送するサービスです。

  6. 消耗品の扱い
  7. 本サービスには、ハードディスクドライブ、FAN、電源、バッテリ、液晶バックライト等の部品代も含まれております。

  8. 不具合発生後の処置
  9. 対象製品に万一不具合が発生した時は、弊社サポートセンターへご連絡をお願いいたします。ご連絡の際は、製品名・製品S/Nを事前にご確認ください。弊社担当が症状をお伺いし製品不具合と判断された場合には、サービス内容の範囲で製品の交換・修理を実施いたします。詳しくはサポートセンターにてご確認ください。また、対象製品が不具合と判断された場合は基本的に部品の交換とさせていただきます。製品交換が必要な場合、弊社在庫状況などにより、同型番や新品がご用意出来ない際は、同等機能の代品をもって対応させていただく場合がございます。予めご了承願います。

  10. オンサイト(出張訪問)時の現地修復作業と不具合品の回収
  11. サービスエンジニアによる現地修復作業は、不具合の確認、部品交換もしくは代品との交換、ケーブル類の接続、簡単な動作確認となります。作業後、不具合部品や不具合製品は回収させていただきます。