fidata アップグレードサービス

fidataアップグレードサービスはこんなサービスです

スタンダードモデルであるHFAS1-H40、S10を上位モデルのHFAS1-XS20採用のX-Cluster Unitへアップグレードする有償サービスです。アップグレードすることにより下記の点が変更となり、新規購入に比べて、少ない負担で上位モデル相当としてご利用頂くことが可能になります。

HFAS1-H40、S10との相違点

2TBのHDD2ドライブもしくは500GBのSSD2ドライブから500GBのSSD4ドライブになります。オーディオ専用設計のSSDユニット「X-Cluster Unit」を搭載しました。

X-Cluster Unitとは
2台のSSDをクラスタリングし、データを均等に分散。全てのSSDに均等にデータアクセスするため、電源負荷の偏りを抑え平準化。また、さらにクリーンな電力供給を実現する専用リニア電源回路「リニアパワーコンディショナー」を搭載したユニットです。

アップグレードの証として背面にUPGRADEDのマーク(シール)が貼付されます。

  HFAS1-H40 HFAS1-S10   アップグレード後
ドライブ構成 HDD WD AV-GPカスタム仕様
2TB×2
SSD SAMSUNG 850EVO
500GB×2
SSD SAMSUNG 850EVO
500GB×4
(S10からのアップグレードでは、既存のSSDを利用します)
総容量 4TB 1TB 2TB
X-Cluster Unit - - 2基
電源定格(消費電力) 25W 25W 32W
点検・延長保証 - - 1年追加・総点検

アップグレードされたHFAS1と、上位モデル HFAS1-XS20との相違点

底板は従来の2.3mm冷間圧延の銅板のままとなります。(HFAS1-XS20は、3.2mm熱間圧延の銅板を採用)その他の変更点は、以下をご確認ください。

  アップグレード後 HFAS1-XS20
ドライブ構成 SSD SAMSUNG 850EVO 500GB×4
総容量 2TB
X-Cluster Unit 2基
底板仕様 冷間圧延2.3m厚鋼板
HFAS1-S10・H40・・・亜鉛メッキ処理
HFAS1-S10/K・・・黒クロメート処理
熱間圧延3.2m厚鋼板
黒クロメート処理
電源定格 32W
UPGRADEDシール 背面部に追加 -
保証 アップグレードサービス完了後より1年保証延長 購入より1年保証

サービス内容

注文確定後、弊社より、ピックアップに関する連絡をさせて頂き、アップグレードの日程調整をさせて頂きます。
データを新規のSSDへ引き継ぎを行います。但し、データ内容につきましては保証いたしかねますので事前に所有のHFAS1のコンテンツのバックアップをお願いいたします。
但しHFAS1-H40において、2TB以上のデータが入っている場合は移行作業はいたしかねます。
アップグレード時に各種点検を実施させて頂き、ハードウェア保証を1年間追加いたします。
尚、本アップグレードサービスは予告なく終了する場合があります。

差分部材の廃棄について

原則として従来品のHDD2TB:2台(H40のみ)、ドライブブラケット:2つ、電源ハーネス:2つは当社にてデータ消去等を行った上で適切な形で廃棄処理いたします。ご返却希望の場合は、ピックアップ連絡の際に、ご用命ください。

ご注文の手順

STEP1:ご注文

ご希望のアップグレードサービスを選び、カートに入れてご注文ください。(送料・決済手数料は無料です)
注文処理が完了後、「お引き取り希望日のご確認」メールをお送りします。
メール内に記載の専用Webページから「ご注文について」「商品の引き取りについて」「取り外したHDDについて」などをご記入の上でお申し込みください。

STEP2:お預かり

決定したお預かり(お引き取り)日時に、弊社指定の運送業者が伺います。その際に「お使いのfidata本体」を運送業者にお渡しください。
梱包作業はお客様にて行ってください。

STEP3:アップグレード作業

fidataが到着後、通常は3営業日以内にアップグレード作業の実施、発送手配までを行います。
しかし、作業の込み具合などによっては5∼7営業日を要する場合がございます。ご心配な場合はあらかじめこちらまでお問い合わせください。

STEP4:ご自宅にお届け

お預かりの際と同じ専用梱包箱でお客様のご自宅にお届けいたします。

アップグレード前に使用していたバックアップ用USB HDD をお使いになる場合はバックアップ登録を再度行ってください。
バックアップ登録するときには、バックアップ用USB HDDの内容がいったん消去されます。
・データ移行サービスにて移行されたデータが本製品に正しく移行されているか。
・バックアップ用USB HDDに必要なデータがないか。
を確認した後に再度登録ください。

ご注文

fidata HFAS1-H40 アップグレードサービス(HFAS1-XS20相当)
¥246,240(税込)
fidata HFAS1-S10 アップグレードサービス(HFAS1-XS20相当)
¥192,240(税込)

fidataアップグレードサービス利用規約

fidataアップグレードサービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社アイ・オー・データ機器(以下「当社」といいます)が提供するfidata Audio Server HFAS1シリーズのアップグレードサービスの利用に関する条件および当社とお客様との間の権利義務関係を定めるものです。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読み頂き、本規約に同意いただく必要があります。

第1条(定義)
本規約において使用する以下の用語は、それぞれ以下に定める意味を有します。
  1. 「本サービス」とは、fidataアップグレードサービスを意味し、本サービスの詳細は第2条に定めます。
  2. 「対象製品」とは、本サービスの対象となる以下の当社製品を意味します。
    ・fidata Audio Server HFAS1-S10
    ・fidata Audio Server HFAS1-S10/K
    ・fidata Audio Server HFAS1-H40

第2条(本サービス)
  1. 本サービスは、お客様からお預かりした対象製品に対して以下の各号を実施することをその内容とします。
    1. 対象製品のストレージを、X-Cluster Unitと組み合わせたSSD4台(総容量2TB)に更新すること(消費電力は25Wから32Wに変更される)
    2. 電源ケーブルにフェライトコア部品を追加すること
    3. 対象製品の分解時に各種ハードウェア部位の点検をすること
    4. データを移行すること(※データの移行を保証するものではありません) なお、HFAS1-H40をスパンニング・ストライピングモードで利用し、HFAS1-XS20の容量を超えるデータ容量が保存されている場合、データ移行は実施いたしません。
  2. 本サービス実施後の対象製品と対象製品の上位モデルであるHFAS1-XS20とは以下の相違点がありますのでご注意ください。
    1. 底板の仕様:本サービスの場合、対象製品から変更が無いため底板の仕様に相違があります。
    2. 本体色:本サービスの場合、筺体をそのまま使用するため本体色は変更しません。その為本体色に相違があります。
    3. 背面部:本サービスの場合、「XS20-UPGRADED」というシールを貼付します。

第3条(本サービスの利用条件)
以下の各号に該当する場合、本サービスは利用できません。
  1. 対象製品に故障、破損等の不具合がある場合、正常に動作しない場合、お客様その他の第三者にて修補・改造等がされている場合
  2. 対象製品が日本国外にある場合
  3. その他当社が本サービスの提供が不適切であると判断した場合

第4条(本サービス利用の申込み)
  1. お客様は本サービスを当社ウェブサイトからご購入いただくことになります。そのため、ご注文いただく際は当社ウェブサイトの利用規約(アイオープラザご利用規約)にも同意いただくこととなります。
  2. 本サービスの利用契約の成立時期はアイオープラザご利用規約に準じるものとします。ただし、クレジットカード/法人決済サービス(JCB企業間決済サービス)でお支払いの場合、決済手続の完了時点を、代金引換でお支払いの場合、当社から対象製品の引き取りや余剰部材の確認のための連絡をさせていただいた時点を利用契約の成立時期とします。

第5条(本サービスの利用料金)
お客様には、当社が別途定める支払方法により本サービスの利用料金をお支払い頂きます。

第6条(本サービスの実施)
  1. お客様の対象製品が当社に到着後、第2条に定める本サービスを実施します。
  2. 対象製品が当社に到着後、通常は3営業日以内に本サービスを実施し、発送手配を行いますが当該作業日程を保証するものではありません。土日祝日等を挟む場合や繁忙期等、時期によって必ずしもお客様のご要望通りの納期とならない場合があります。
  3. 当社は細心の注意を払って本サービスを行いますが、分解を伴うため、分解・組立痕がわずかに残る場合があります。本サービスの実施に伴うやむを得ないもののため当社として責任を負うことはできません。

第7条(データ)
  1. お客様は、自己の責任において、対象製品に含まれるデータのバックアップ等を行ってください。当社はデータの滅失、損傷等について一切の責任を負うことができません。
  2. お客様は、対象製品に含まれるデータに関して正当な権限を有しており第三者の権利・利益を侵害していないこと、当社による本サービスの提供が第三者の知的財産権その他の権利を侵害しないこと、本サービスの提供に支障が生じるウィルス等が含まれていないことを当社に対して保証するものとします。

第8条(余剰部材)
  1. 本サービスの実施により、HFAS1-S10およびHFAS1-S10/Kでは、SSD固定用ブラケットおよびハーネス等、HFAS1-H40では、固定用ブラケットおよびハーネス等の余剰部材が発生します。
  2. 前項の余剰部材はお客様から対象製品をお預かりする際に、1.本サービス実施後に対象製品とともにお客様に返却する、2.本サービス実施後に弊社で廃棄する、のいずれかをお客様に選択頂き、その選択に従って対応することとなります。

第9条(本サービス実施後の取扱)
  1. 本サービス実施後、対象製品の保証期間は“本サービスの作業終了後に当社からの発送をお知らせするメールが送信された時点から12ヶ月間”となります。当該メールは万が一のトラブルの際にご提示いただく内容が含まれているため削除せずに保管して下さい。なお、保証内容は当社ハードウェア保証規程をご確認ください。
  2. 前条に定める余剰部材について返却を選択したお客様に対しては、当社は対象製品とともに当該余剰部材を返却します。なお、余剰部材については本サービス実施後の利用を保証するものではなく、また余剰部材に関して、HDD部品や内部データを含めて一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  3. 本サービス実施後の対象製品は、HFAS1-XS20の初期設定をいたします。
    ・RAIDモードはストライピング、各種設定やデバイス名は初期設定値となります。
    ・お預かりした対象製品のデータは、原則として同一フォルダ構成で移行します。
  4. 本サービス実施後、対象製品を受領されたお客様は、対象製品をご確認頂き、不備等があれば受領から2週間以内にご連絡ください。当該期間経過後には対応ができず一切の責任を負いかねます。

第10条(本サービスの途中終了等)
  1. 万が一、当社の都合によりお客様に本サービスが実施できなくなった場合、ご注文を取り消させて頂き、利用料金を支払済みの場合
    は返金等の処理をいたします。
  2. 本サービスの利用契約成立後においては、お客様は本サービスのキャンセルができません。本サービスの実施をしなかった場合であっても本サービスの利用料金は返金できず、または、本サービスの利用料金をお支払い頂きます。
  3. お客様側の原因により本サービスの実施ができなかった場合(対象製品に不具合がある場合を含みますが、これに限られません)、当社は対象製品を返却いたします。なお、その場合は返送手数料(\5,000)をお客様にご負担頂きますのでご了承ください。

第11条(委託)
本サービスの全部または一部の実施を当社委託先に行わせることがあります。

第12条(個人情報の取扱い)
本サービスのお申し込み時にご提供いただいたお客様の個人情報については、本サービスの実施のためにのみ利用し、当社プライバシーポリシーの定めに従って取り扱いをします。

第13条(保証の制限)
  1. 当社は、本規約において明示的に定める場合を除き、本サービスがお客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・有用性を有すること、不具合や欠陥が存在しないこと、第三者の権利を侵害しないこと等について保証するものではありません。
  2. 本サービスによるアップグレードは、対象製品の容量や音質の改善を意図するものですが、音質等は個人により聞こえ方が異なるものであり、音質等に係る責任を負うことはできませんので予めご了承ください。

第14条(責任)
  1. 本サービスに関連して生じる当社の損害賠償の責任は、請求の原因にかかわらず、現実に発生した通常かつ直接の損害に限り、かつ損害発生の直接の原因となった本サービスの利用料金を上限とします。
  2. 天災地変、暴動、法令の改廃制定、公権力による命令処分、同盟罷業その他の争議行為、輸送機関の事故、その他不可抗力により本サービスの全部または一部の実施の遅延または不能が生じた場合、当社はその責任を負わないものとします。

第15条(準拠法および管轄裁判所)
  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 本サービスや本規約に起因し、または関連する一切の紛争については、金沢地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上