アイオープラザ 法人コーナー
まずは 無料会員登録を!
すでに通常会員登録をされているお客様はこちら
日々業務を行ううえで、書類が発生しない日はありませんよね。倉庫に資料を格納するときなど大量の書類を前にして悲鳴をあげそうになったことはありませんか? 紙の書類そのものを全てなくすことはできなくても、電子化して整理することは可能です。 どのようにして電子化すればよいのか、費用はどのくらいかかるのか、時間をかけずに電子化する方法はあるのか。ここでは、そういったお悩みについての解決方法をわかりやすくご紹介いたします。
置き場所に困るんだよなあ
あるはずの場所に書類がない
災害にあったらどうしよう
紙ベースで管理しようとすると相応のリスクがかかります!
書類の電子化には紛失や紙の劣化防止など業務を行ううえでのさまざまなメリットがあります。
<メリット1>置き場所がいらない!
書類がなければ、そもそも保管スペースの確保がいりません。それどころか書類を管理する費用もカットできます。
<メリット2>ミスによる紛失の防止!
電子化しておけば、書類を持ち出す必要がなくなるので、紛失の防止になります。また経年劣化による紙の劣化も心配ありません。
<メリット3>災害に負けない!
書類の場合、火災や水害などの災害で消失したり、判読不能になる恐れがありますが電子化しておくことでデータのバックアップで別の場所に避難しておけるので早々の復旧も見込めます。
当社法人向けNAS「LAN DISK」シリーズが、brother製スキャナー・複合機でスキャンしたデータの直接保存に対応!スキャンデータをLAN DISKの共有フォルダに直接取り込めるため、一旦PCに取り込んで移動する手間がなくなります。
ポイント1:スキャンスピードが速い!
brother製スキャナーで約40枚/分。A4カラー両面原稿を毎分約40枚/80面※の高速読取でスキャン。大量の原稿もあっという間にスキャンできます。※ADS-2800Wを使用した場合
ポイント2:タッチパネルで操作できるから、パソコン要らず!
直感的に使えるタッチパネル液晶でよく使う機能やお気に入りページをホーム画面に設定することが可能となり、スキャンの手順を減らすことができます。
ポイント3:スキャンの保存先を指定フォルダでNASにできる!
PCにスキャナードライバーをインストールすることなく、直接ネットワーク上のLAN DISKに保存することができるので、いつでも閲覧することが可能です。 ※Windowsのみの対応 ※事前にスキャナー・複合機のWeb設定画面からNASの共有フォルダに関するプロファイルを作成する必要があります。
LANDISKのスキャン保存先の設定からスキャナー側の設定まで、一連のセットアップ手順を動画にまとめました。
オフィス
案件ごとの膨大な資料の電子化に、溜まる名刺の管理に
学校・塾
生徒の課題や、講習の申し込み書などの電子化に
店舗
売り上げデータや、履歴書などの電子化に
税理士・会計事務所
長期保存が義務付けられた書類の電子化に
ドキュメントスキャナー 30ppm/有線・無線LAN/ADF ADS-2800W
販売終了しました
デュアルコアCPU搭載 2ドライブ高速ビジネスNAS 2TB HDL2-AA2W
通常価格¥40,700 (税込)
法人様価格 ¥35,890(税込)
高性能CPU&NAS用HDD「WD Red」搭載 4ドライブスタンダードビジネスNAS 2TB HDL4-X2
通常価格¥86,570(税込)
法人様価格 ¥76,472(税込)
「WD Red」2基/高速CPU搭載 「拡張ボリューム」採用 高信頼ビジネスNAS 2TB HDL2-H2
通常価格¥98,230 (税込)
法人様価格 ¥86,726(税込)