ハードディスク交換サービスお申し込みの前に

<注意事項>


  1. PC/AT互換機(Windowsパソコン)及びMacintosh(MacOSパソコン、但しintel製プロセッサ搭載機を除く) が対応となります。
  2. お客様のパソコンを弊社に発送いただく際には、弊社指定の運送業者をご利用いただきます。
    その際の梱包については、運送業者が専用の箱や梱包材を持参し、梱包作業も運送業者の方で行いますので、お客様にて梱包等の準備をしていただく必要はございません。
    運送業者へスムースに受け渡しいただく為に、各種ケーブルの取り外しや、添付品、付属品類の準備のみを事前に行っておいてください。
  3. 本サービスの標準料金で作業を承る事が可能なパソコンの物理サイズは概ね60cm×60cm×30cm以内の機種となります。
    このサイズを超える大型パソコン(大形液晶一体型パソコンなど)の場合は特殊梱包が必要な為、状況及びパソコン仕様によって  特殊梱包・運送料等が別途追加料金として発生いたしますので予めご承知おき下さい。 
  4. 代金の支払いについては、クレジットカード決済または代金引換となります。代引きの場合は作業が完了したパソコンをお届けの際にパソコンと引き換えにてお支払いいただきます。
    佐川急便 代引き配送システムを使用いたします)
  5. お預かり期間はお客様のパソコン本体が当社に到着してから最長で7〜10日程度となります。
    但しお客様PC環境や弊社の作業の混雑具合にもよりますが最短では2〜3営業日でのご返却も可能です。
    お急ぎの場合はその旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。迅速な作業を心がけさせていただきます。
    ※週末など休日を挟む場合やお預かりさせていただく時期によっては、必ずしもお客様のご要望通りの作業期間とならない場合もございます。
     至急作業をご要望される際は弊社担当がお電話にてヒアリングさせていただく際に、その旨を告げていただき状況をご確認いただきますようお願いいたします。
  6. サービスの対象機種につきましては、原則として対応製品検索システムでパソコン本体とハードディスクとの対応情報が○(マル)のものが対象です。
    (対応情報にて未確認の機種については、別途お問合せください)
  7. お客様からお預かりした個人情報については当社「プライバシーポリシー」に従って取り扱いいたします。
  8. 万一サービスが行えない場合は、交換サービス料金等のご請求はいたしません。
  9. 原則としてサービスを受けられるパソコンは、正常動作するもので、かつ付属品が揃っているものに限らさせていただきます。
  10. 作業前の動作確認時に異常があった場合や、付属品が不足していた場合は、サービスを受けられないことがあります。
    ここでいう異常とは、以下のものを指します。
    1. パソコンが起動しない。
    2. ハードディスクにスキャンディスクを実行したらエラーもしくは不良セクタが発見された。
    3. その他本体自身に何か異常が見つかった場合。
  11. 以下の場合は環境移行サービスをご利用になれないことがあります。
    1. 圧縮ドライブをお使いの場合。
    2. 環境移行サービスは元のハードディスクに不良がないことを前提として行います。
      万一、元のハードディスクに不良がある場合は、正常に環境移行できないことがあります。
      その場合は、一部のファイルが使用できなくなることもありますので、あらかじめ弊社への発送前にお客様ご自身においてスキャンディスク等でエラーチェックを行っていただき、エラーの無いことをご確認ください。
    3. Ultra ATA対応インターフェイスボード(弊社UIDE-133シリーズや他社の同等製品)やSerila ATA対応対応インターフェイスボード(弊社SA-PCI/2Rや他社の同等製品)に起動ドライブを接続している場合。
  12. 以下のパソコンではハードディスク交換サービスをご利用になれません。
    1. (ディスク構成に関係なく、)サーバーOS【Windows 2000 Server、Windows Server 2003、MacOS X Server など】がインストールされているパソコン
    2. (対応OSがインストールされているとしても、)ディスク構成がRAID構成【ストライピング、ミラーリングなど】になっているパソコン
  13. 「環境移行」及び「OSリカバリ」でお申し込みを賜りました際、ハードディスクのパーティション数、及びその分割比率に関しましては原則として従来ご利用されておられたハードディスクの「パーティション数」、及び「分割比率」を新ハードディスクでもそのまま適用させていただいております。
    新ハードディスク上でのパーティション構成変更をご希望されるお客様はお申し込み後に送信される「ハードディスク交換サービス環境確認」メールの質問欄にその旨をご明記ください。
    尚、パーティション数を元ハードディスクの状態より減じる事(2分割を一括に、3分割を2分割にといった操作)は承っておりません。
    パーティション分割数を元ハードディスクより増加させる場合(一括を2分割以上、2分割を3分割以上といった操作)は承る事は出来ますが、これにより生じたドライブ文字(C:、D:等)の環境変化(特に外付けストレージのドライブ文字の変化等)に関しては当社ではサポートいたしませんので予めご承知おき下さい。
  14. 動作確認作業は十分に行っておりますが、それでも予期しないトラブルが原因でデータの読み取りができなくなったり、システムの起動ができなくなることも考えられます。
    そのため、お客様の方で安定動作を確認されるまでは、元のハードディスクのデータは消去されないようお願いいたします。
  15. 運送時の破損・故障につきましては、弊社の方では、責任を負いかねますのでご了承ください。また、交換作業におきましては熟練技術者が細心の注意を払って作業を行いますが、パソコンの構造上、分解・組み立ての跡がわずかに残る場合があります。交換作業に伴うやむを得ないものですので弊社ではその責を負わないことをご了承ください。

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